2022.6.09

武蔵野会日記

OBがゆく!帝京平成大学編

こんにちは!武蔵野会採用担当の菅です! 今日は帝京平成大学 人文社会学部 人間文化学科福祉コースの 授業に参加させていただきました! 同行していただいたのは文京総合福祉センターリアン文京  障がい者生活介護事業(通所部門)の7年目リーダー!

卒業生ということで久しぶりに訪れた校舎で社会人になっていく 後輩のみなさんへ福祉や就活を経験したリアルな声を届けていただきました! 採用担当としてはオンラインで学生さんとお話しすることが多かったので、 直接会えることの嬉しさや大切さを実感した瞬間でした。 記念撮影をしたら、なんだか入学式に戻ったようですね。と笑いあり:)

さっそく授業で現場職員にこのようなテーマでお話ししてもらいました! どんなエピソードだったんだろうと気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか!

「学生のうちにアルバイトを経験しておくと良い理由・どのように活かされ るのか」というご質問についても、経験を踏まえてお話ししていただきまし た。説明会が終わったあとにも「さらに詳しく聞きたい」と声をかけてくだ さった学生さんもいらっしゃって・・嬉しかったー(T_T) 武蔵野会では6月からインターンシップがスタートしました。 4年生の就活中のみなさまや新たに福祉に転職を考えていらっしゃる方も 見学会や説明会の場で上記の内容について情報交換ができますので ぜひお気軽にご参加ください。 以下は、学生のみなさまに配布させていただいた資料です!登壇した職員が 勤めるリアン文京では学生さんのボランティアやアルバイトを募集していま す!(離れていても参加できるオンラインボランティアも実施中) そして、アート活動に興味がある方はいらっしゃいませんか? 気になる方はぜひ下記HPやInstagramをチェックして下さい! https://team-lien.com/

TOP

ことわらない相談まどぐち
ことわらない相談まどぐち

社会福祉法人武蔵野会

〒192-0083 東京都八王子市旭町12-4日本生命八王子ビル2階201

TEL:042-631-6341 / FAX:042-631-6342

MAIL(代表):musashinokai@voice.ocn.ne.jp